2019年10月24日木曜日

Step3 事前申込っているの?

<個人の場合>

個人の場合、事前申込は不要です。ただし参加者が多い週末などの場合、午前中で受付が終了することがありますのでご注意ください。
 災害ボランティアセンターで受付→サテライトへの移動→現場へ移動→作業の流れになります。

1.自家用車で参加される方

長野市南部災害ボランティアセンターに行きましょう。
 駐車場の台数は限られていますので現地の係員の指示に従ってください。
 場所はこちら↓
 南長野運動公園(長野市篠ノ井東福寺320)屋内ゲートボール場(GoogleMAP)

2.公共交通機関(鉄道・夜行バスなど)で参加される方

長野市北部災害ボランティアセンターに行きましょう。
 長野駅からの送迎バスに関して、利用予測をするため仮登録するようお願いされています。(あくまで利用予測のためのもので、バスの乗車や活動を保障するものではありません)
 長野駅からの送迎バスを利用予定の方は仮登録(外部サイト)にご協力ください。

<団体(8名以上)の場合>

団体(8名以上)で参加される方は、事前登録を行うことで個人よりもスムーズに手続きが行われます。

 長野県災害ボランティア情報[特設サイト]>団体受付を始めます(長野市)(外部サイト)

 こちらのサイトに従い手続きを行うことで、現地受付を行うことなく直接サテライトへの案内をしてもらえます。

Step2 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

災害時用の電話番号を解約します

台風19号災害支援のために立ち上げたみえ災害ボランティア支援センターですが、2019年中に実動を終了し現在報告書の作成中です。 それらに伴い、災害時用に設置した電話番号を2/10をもって解約しますのでお知らせします。 (解約する電話番号) 070-4088-0099  み...