2020年3月28日土曜日

令和元年東日本台風被災地支援にかかる活動報告書が完成しました

新型コロナウイルスで大変な日々ですが、昨年日本全国で大きな被害を出した「令和元年東日本台風」の被災地に対してNPO・ボランティア、社協、行政らで協働して開設したみえ災害ボランティア支援センターの活動報告書ができました。
ボラパックにご参加頂いたみなさま、活動にご支援頂いたみなさま、また、ご関係のみなさまには追って冊子を送付させて頂きたいと考えております。届きましたらぜひご一読ください。

その他ご興味ある方も、pdf版を以下のリンク先からダウンロード可能ですのでぜひ手に取って頂ければと思います。


今、世界も私たちも新興感染症という新たな災厄に見舞わされています
 ・クラスター発生3条件を避けつつ、石けんによる手洗い、咳エチケットの徹底すること
 ・万が一感染が疑われる場合は他者に拡大しないようにマスクを着用すること
これらにぜひ気をつけましょう
また、感染症そのものへの注意と共に、
 ・デマや、ウソの効果を謳った商品、過剰な値付けの商売の拡大を防ぐため、正しい情報を入手して、「知識のワクチン」を身につけましょう
 ・人種や国籍、感染者や医療者への差別や偏見に加担せず、支え合う社会を作るボランティアとして日々活動しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

令和元年東日本台風被災地支援にかかる活動報告書が完成しました

新型コロナウイルスで大変な日々ですが、昨年日本全国で大きな被害を出した「令和元年東日本台風」の被災地に対してNPO・ボランティア、社協、行政らで協働して開設したみえ災害ボランティア支援センターの活動報告書ができました。 みえ災害ボランティア支援センター「令和元年東日本台...