2019年10月17日木曜日

台風19号災害の被災者を支援するためのセンターを立ち上げました

三重県内でも伊勢市、志摩市において被害を出した台風19号は上信越・関東・東北地方に甚大な被害をもたらしました。

10/16夜に開催したみえ災害ボランティア支援センター幹事団体による臨時会において、復旧・復興にはとても多くのボランティアの力が必要だと判断されたことから、みえ災害ボランティア支援センターを設置することとなりました。

どのような支援活動を行うかは、今後更に情報を収集した上で実施していきます。

三重県HPに出したプレスリリース
  1. 三重県HP >
  2. くらし・環境 >
  3. 人権・男女共同参画・NPO >
  4. NPO >
  5. 災害ボランティア支援 >
  6.  令和元年台風第19号による被災地支援をするため「みえ災害ボランティア支援センター」を設置しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

令和元年東日本台風被災地支援にかかる活動報告書が完成しました

新型コロナウイルスで大変な日々ですが、昨年日本全国で大きな被害を出した「令和元年東日本台風」の被災地に対してNPO・ボランティア、社協、行政らで協働して開設したみえ災害ボランティア支援センターの活動報告書ができました。 みえ災害ボランティア支援センター「令和元年東日本台...